プライスレス

  • 2012.11.01 Thursday
  • 13:58

昨日は、JR大森駅すぐ近くの「西友」前にある下川ビル系列
「大東ビル」にTV撮影隊が来ました。
それは(月)9、 「プライスレス」。
撮影で来ていたのは、木村拓哉さんと中井貴一さん。
なんでも木村拓哉さんが貧乏になるという、ありえないようなお話です。
放映は、11月12日夜9時の第4話。
とりあえず、ビデオに録画してどこが映っているのかチェックします!

カモの親子

  • 2012.06.19 Tuesday
  • 15:34
JUGEMテーマ:お出かけ
JUGEMテーマ:地域/ローカル
家から歩いて20分、横浜東横線の白楽駅のすぐ近く、
白幡公園は長いこと改修工事をしていました。
久しぶりに見に行くとカモの親子が池にいました。
池の周りでは魚釣りをしている人が沢山いましたが、気にもしないでスイスイ。

子供達がスイレンの葉っぱの上で遊ぶのをお母さんカモが見守っていました。
画面をクリックしてみて→大きくなって、小鴨が見えますよ。

小鴨の遊び

電話応対セミナー

  • 2011.02.17 Thursday
  • 13:15
JUGEMテーマ:日記・一般
 

昨日は、日本ジュエリー協会主催の接遇実践セミナー
「電話応対」に参加してきました。

今までも丁寧を心がけて、電話応対をしているつもりでしたが
応対姿勢、話し方、言葉遣い等、具体的にロールプレイングを
まじえながらの講習はためになるのと楽しいので、
2時間がアッという間に過ぎました。



また少し高い声で話すと感じがよさそうです。
「ミ」や「ソ」の音が心地よい声になるようですよ。
今日からの電話の応対に生かそうと思います。 
   

フランス旅行

  • 2010.05.07 Friday
  • 17:47
JUGEMテーマ:日記・一般
 
私、下川ビルの女子社員。

久々の海外旅行に行ってきました。

出発の前日、ウキウキしながら、会社で自分のコーヒーカップを洗って帰りのしたく満々。
その時、私の手からカップが落ちて、粉々に・・・いやな予感。
会社の皆はシンとして、知らんぷりしていましたっけ。

そんなこんなで、翌日成田に着きました。
出発が遅れるということでしたが、何とか1時間遅れでいざ、フランスへ!

後で知るとアイスランドの火山の噴火だということ。
まだそのときは、のんきなものでした。
フランスに着くと私の乗った便が、最終便だと知らされ、またまたいやな予感!

ツアーでは、モンサンミッシェル、モネの庭のジヴェルニー、パリ市内見学と
お気楽に回っていました。

結局、予定通りには帰国が出来なくて、3日遅れで帰ることが出来ました。
延泊して、お金が少々不安になりました。

仕事では他の方々に迷惑をかけてしまいましたが、
お土産に免じて、許してくださいね!

エッフェル塔
火山灰に煙るエッフェル塔

セーヌ川
どんよりしたセーヌ川

モンサンミッシェル
遠くに煙るモンサンミッシェル


★パリのモノプリのエコバッグはコチラから
 http://item.rakuten.co.jp/decorer-art/c/0000000148/


猫の日

  • 2010.02.22 Monday
  • 20:03
JUGEMテーマ:日記・一般


 今日は、2月22日。

世の中的には平成22年2月22日の切符を買うのに長蛇の列だとか。

でも今日は、「猫の日」でもあるのです。今まで知らなかったですが。

ということで、私の猫の紹介します。

名前はメア。超までいかないデブ猫です。

いつも人の後ばかりついてくるさびしがり屋。

メアのあおむけ

猫の習性は、狭い所に入ることです。
それで、メアはとんでもない経験をすることになったのです。

興味のある方は、こちらへどうぞ→

メア段ボール箱

メア段ボール箱


★大西洋介が描く「猫の肖像」のを販売しています。
  コチラからどうぞ→

猫の肖像

年末ジャンボ宝くじ

  • 2009.12.22 Tuesday
  • 17:51
 いよいよ今日で年末宝くじの販売が終了しますよ。

うちの会社では、事務所の皆(8人)で共同購入を10年続けています。

今までに最高当たったのが、10万円。

すごく確立が悪いです。でも今更やめる事もできなくて続けています。

新橋

会社を代表して、新橋の烏森口に買いに行ってきました。

銀座

帰りがけに銀座に行ったら、日本一有名な宝くじ売り場では、

長蛇の列です。

買うならココで買わないといけなかったと後悔しきり!!

和光

ついでに通りかかった和光のディスプレーはいつ見ても

シャレて素敵!!


会社のデコレ楽天市場店では
明日までパールの1円オークション開催中!!
参加してくださ〜い!
→ http://sa.item.rakuten.co.jp/decorer-art/a/auc031/

猫の救出劇

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 17:35
 うちの猫は9歳、まだまだ探究心旺盛です。

猫


雨の日に息子が学校帰りに拾ってきて、スポイトでミルクを飲ませて育てました。

一度も外に出たことのない箱入り息子です。

それが、先週の土曜日の昼から、突然姿が見えなくなってしまいました。

家族で家の中、家の外と夜7時位まで大騒ぎで探し回りました。

なんといた所は・・・思いつきもしない・・・誰も入り込めない床下でした。

何でそうなったか知りたい方は、

コチラへつづく・・・ 

大森のイルミネーション2

  • 2007.12.04 Tuesday
  • 17:39
07-12-04_002.jpg
大森のイトーヨーカドーの前にYAMAYAという輸入食品とお酒のスーパーがあります。
道路沿いに青色と白色のツリーのイルミネーションが、点いたり消えたりしています。
普段は暗い通りですが、駅までの夜道が楽しみになりました。

大森のイルミネーション

  • 2007.11.26 Monday
  • 18:31
07-11-26_001.jpg
会社からの帰り道、大森駅東口の三角公園の脇を通りました。今年もイルミネーションが灯りました。
だんだん大森駅周辺もクリスマスらしくなって、ワクワクします。
青色LEDも綺麗ですが、公園の周りを赤いツリーの形をしたイルミネーションが可愛いな!

紅茶に合います。

  • 2007.09.01 Saturday
  • 11:08
07-09-01_006.jpg

午後のひととき、紅茶とマンゴーロールを食べながら、インターネットで遊ぶのは
一息できますね。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM