テレビに出ました!

  • 2011.10.03 Monday
  • 14:58
JUGEMテーマ:芸能

下川ビルは、映画やドラマの撮影 で本当によく出演しているんです。

今日は、第15下川ビルで「妖怪人間ベム」の撮影がありました。
主演の亀梨和也さんが見えていたとのこと。
メイクがすごくてわからない・・・と担当者。
10月22日(土)9:00に放映されるそうです。

「妖怪人間ベム」

もう終了しましたが、今年のドラマでは

「ブルドクター」 (日本テレビ)
江角マキコさん主演の法医学の世界のドラマ。
⇒鶴見にある第10下川ビルが使われました。

「絶対零度」 (フジテレビ)
上戸彩さん主演の刑事ドラマ。
⇒大森の第3、第15下川ビルが使われました。

「悪党」 (テレビ朝日)
高橋克典さん主演の刑事ドラマ。
非道な刑事を演じていました。
⇒大森の第5下川ビルが使われました。

「ドモホルンリンクル」 (化粧品)
珍しく化粧品のCM撮影でした。
⇒平和島の第8下川ビルが使われました。

「リバウンド」 (日本テレビ)
速水もこみち、相武紗季さん主演のコメディドラマ。
相武さんがいらして、太ったメイクに時間がかかっていたそうです。メイク室を提供しました。
⇒大森の第15下川ビルの1Fのケーキ屋さん「プティエデン」で撮影されました。

まだこれから放送の「空港署の女」(仮題)では、浅野ゆう子さん主演で
大森駅前の大東ビルで撮影されました。

スカイツリー

  • 2010.10.25 Monday
  • 11:39
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
駒形橋から見た「スカイツリー」


駒形どぜう


どじょう鍋


ねぎを沢山入れて、食べます。


日曜日に法事があったので、浅草に行ってきました。

時間が合ったので、少し足を伸ばして今評判の
「スカイツリー」の絶景ポイントで、撮ってきました。
(駒形橋のところから)
隣の隣は有名なAビールの本社です。
上の階のレストランでは「スカイツリー」を観ながら、
食事が出来るそうです。穴場だと思いますよ。

同じ通り沿いにある「駒方どぜう」に行ってきました。
すごくどじょうが柔らかく、どんどん食べられます。

★なぜ「どじょう」が「どぜう」になったか知りたい方は
 コチラへ


蓼科高原 バラクラガーデン

  • 2010.10.20 Wednesday
  • 16:42
JUGEMテーマ:日記・一般

蓼科高原バラクラガーデン

蓼科高原バラクラガーデン

蓼科高原のバラクラガーデンに行ってきました。

ただ今秋の気配が真っ盛り、英国庭園がダリアで埋め尽くされていました。
この「ダリアガーデン」は11/3(水・祝)まで開催しているそうなので、
ぜひオススメです。

ダリアの球根を買おうかと思いましたが、植えるところもないので
フルーツいっぱいのパウンドケーキを買って帰りました。
とってもリッチな味で、紅茶に合っていました。
(ちょっとしたイングリッシュブレクファースト?)

ダリア ダリア ダリア ダリア
 

下北沢の眠り猫

  • 2010.10.19 Tuesday
  • 17:26
JUGEMテーマ:地域/ローカル
眠り猫

この猫知っていますか?

東京の下北沢では、ちょっと知られた猫チャンなんです。

駅近くのレストランの前の白いベンチにキチンとお座りして
寝ている様は人間のようです。

今週の日曜日のお昼時、狭い道路は人手あふれかえっていましたが、
世間の喧騒にはビクともしない、その姿。

隣にいるのがご主人で、電車に乗ってわざわざ下北沢まで
猫ちゃんと一緒にくるそうです。

雑誌にも載ったことがあるそうで、自慢な猫ちゃんですね。

デコレ楽天市場店ではステキな猫の絵を販売中!
コチラから




横浜 六角橋商店街

  • 2009.10.15 Thursday
  • 15:24
 
横浜・上麻生道路の六角橋の交差点を行って、

一本路地裏へ入ると、そこはいまだに昭和の香りがする狭い通りがあります。

神奈川大学が近いせいか、若い人も喜びそうな手作りのシルバーアクセサリーの

お店があったり、戦後の闇市の名残りがただよう店が共存している空間です。

六角橋商店街

行きかう人がぶつかりそうな通りです。

レトロな床屋さん

レトロな床屋さんは、若い人がやっていました。

その前には、手作り餃子と鯛焼きのお店です。

店頭

ここも20代の若い女性とお母さんが経営していて、
店では、いろいろな具を入れた中華饅頭を売っていて、
細長い店の奥で、食事も出来ます。

ジャージャー麺

お昼にジャージャー麺を食べました。650円。
手作りの平打ち麺がもちもちしています。




ただ今、淡水ピアスのオークションをしています。
(10月18日 21:59まで)
一円からなので、参加してみませんか?
コチラから

淡水ピアス




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM