インリンさんのヘッドスパ in 台湾 オープン!

  • 2012.04.09 Monday
  • 13:39
JUGEMテーマ:健康

先月行ってきた台湾のヘッドスパは、
インリンさんがオーナーです。

この4月5日にとうとうオープンしました。
「東方庭園」です。
インリンさんもお店にいるようですよ。

東方庭園

所在地、ご予約はコチラから

 

台湾スイーツ

  • 2012.03.30 Friday
  • 14:50
JUGEMテーマ:グルメ

台湾では、いろいろなスイーツを食べました。
真っ先に行ったのは、カキ氷屋さん。

永康15のカキ氷(フルーツ全部のせ) 永康15のカキ氷
永康街の「永康15」という日本人が必ず行くという有名店。
有名なのは、マンゴーカキ氷ですが、 4〜10月限定ということで
今回はマンゴーがコンニャクマンゴーになっていて、ちょっと残念!

春水堂
タピオカミルクティーを発明したお店として、有名なカフェ「春水堂」。
今や日本でもすっかりおなじみになった
ミルクティーの中の黒く大きなタピオカを太いストローで吸い込む
珍珠女乃茶」 ここのは、上品で美味しくて、日本のものより濃厚な感じがしました。

練乳氷
「雪花氷」は練乳氷の味がマンゴーで、こちらのは冷凍マンゴーがのっていました。
大きくて一人ではとても食べ切れません。

豆花
「豆花」は油の多い食事の後に最適なデザートです。
柔らかい絹ごし豆腐に白玉、小豆、タピオカをトッピング、
甘いシロップをかけます。

温かいものをいただくと本当に胃に優しいと感じます。

台北の町のあちこちには「茶店」あり、1杯30元(100円くらい)で、
ウーロン茶を主体に
漢方のお茶をハチミツ入りで販売しています。
健康志向なお茶が種類多くあって、飲むと身体にしみこむ様な感じでした。

「三希堂」

故宮博物館内にあるティールーム。

台湾のお茶を中心にスイーツを提供しています。店内は天井が高く、広々した空間で博物館ならではの格調の高さを感じました。

アフタヌーンティがあるとの情報で行きましたが、スコーンと紅茶のみ。

パンナコッタを注文しましたが、ちょっと期待はずれ。

●台湾でお土産を買ってきました●
台湾のはし 台湾のはし
台湾で、袋付きMY箸を買ってきました。
毎日、プレゼントをしています。
コチラからご応募下さい。

インリンさんのヘッドスパ in 台湾

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 17:21
JUGEMテーマ:健康

 昨日台湾から帰国しました。

初めての台湾で、ちょっとした遠い知り合いの
アイドルとして日本で活躍したことがある
インリンさんが台湾の台北でヘッドスパを開店するというので
お祝いにかけつけました。

東方庭園

「東方庭園」(Oriental Garden)というヘッドスパです。
台北の高級マンションの1部屋で、日本の方中心に
展開していくということです。
来月4月5日にオープンということです。
日本からの観光客の方は、大歓迎ということです。
連絡方法は、また確かめてみます。

水牛の道具

私もヘッドスパを体験してきました。1時間半も!!
水牛の櫛や棒を使って、オイルを付けながら、マッサージをしていきます。
これがまことに心地よいこと、この上ありません。
次に、泡立ちシャンプーでゴシゴシ再びマッサージ。
座ったまましているのですが、まったく泡がたれてきません。
台湾式は座ったままシャンプーします。

日本でもヘッドスパを美容院でしましたが、指でマッサージするだけで
気持ちよいのですが、これに比べると生ぬるい感じです。

ご夫妻

デザイナーのご主人、藤原さんとインリンさん。
ヘッドスパの内装デザインは、藤原さんが手がけたそうです。

インリンさん

これから女性実業家として、活躍する雰囲気がただよってくる
インリンさんです。






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM