下川ビルディング 50周年記念式典

  • 2017.01.13 Friday
  • 17:27

DSC04205.jpg

平成28年12月17日

下川ビルディング株式会社の創立50周年記念式典を開催しました。

 

DSC09289.jpg

 

DSC09367.jpg

物まねショーがあったり、賑やかなうちに閉会しました。

 

これからも「下川ビルディング」をよろしくお願いします。

東京都大田区大森北2-3-15-9F

 

送別会

  • 2013.02.28 Thursday
  • 11:35
JUGEMテーマ:日記・一般


今はお別れの季節。
下川ビルでは、定年退職の管理人さん2名が退職することになりました。
大森のベルポートにある「銀座アスター」で送別会をしました。

送別会
お二人には、花束とペアウォッチを贈呈、明るい送別会でした。

DSC06721.jpg
ふかひれスープ

XO醤炒め
鯛の蒸しもの

鯛の蒸しもの
野菜とアワビのXO醤炒め 等々。
お腹いっぱい美味しくいただきました。

お飾り

  • 2012.12.28 Friday
  • 13:10
JUGEMテーマ:日記・一般
今年はいつになく長いお正月休みです。
12月29日〜1月6日まで。
お飾りの用意もして、すっかり会社はお正月ムードです。

DSC06598.jpg

本年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。

大森ライオンズクラブ50周年

  • 2011.11.07 Monday
  • 15:10
JUGEMテーマ:地域/ローカル

弊社社長、下川浩は地元大森で
「大森ライオンズクラブ」の活動に参加しています。
今回、創立50周年の式典が蒲田にある
大田区民ホール「アプリコ大ホール」で行われました。

第1部は、大森ライオンズクラブの主な活動歴や
交流している秋田の大森ライオンズクラブのお祝いや
はるばるニューヨークの日系のライオンズクラブからは
東日本大震災の義援金の贈呈がありました。

第2部には、大田区の高校生の部活動を支援するコンサートがありました。
美原高等学校「和太鼓部」
雪谷高等学校「チアリーダー部」「吹奏楽部」
東京実業高等学校「マーチングバンド部」

それぞれが素晴らしいパフォーマンスでした。

太鼓
美原高等学校の和太鼓演奏は迫力があって、高校生ばなれしていました。

ビジネス講座

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 17:03
JUGEMテーマ:日記・一般

11月15日は会社のグループ全体の「ビジネスステップアップ講座」を
大田区の「大田文化の森」で開催しました。

目的は、社員同士の懇親と普段それぞれ職種の違う場所で仕事をしているため
社員同士はほとんど顔を会わせる事がありませんでしたので
良い機会になりました。

またこれまでの仕事の姿勢を改めて、見直す機会をもうける為に
講師の方にいらしていただき、

〇纏に対する「主体性」の重要性

顧客・周りに信頼をされるビジネスマナーのブラッシュアップ

という観点から、講義を聴きました。

文化の森セミナー
講師の話を真剣に聴いています。

社員3人がそれぞれ3分づつのスピーチをしました。
「はなまる歌舞伎町店」の店長は、従業員に対しての
働きやすい環境作り、お客様に美味しく食べていただく喜び等を
発表しました。
「はなまる歌舞伎町店」


文化の森セミナー
社員3人の話した感想を他のみんながポストイットに書いて、
白板に張っています。

◆皆、今日の講義を生かしてお客様に接していくと思います。
 その成果を見に、美味しい上州豚を食べにいらしてくださいね。
 コラーゲンタップリですよ!

篠原涼子主演の「黄金の豚」とは関係ないですが、
どういうわけか、同姓同名
「黄金の豚 西武新宿店」

クーポンを印刷して、ぜひご来店を
「黄金の豚 新宿靖国通り店」   







 

鍋割山登山

  • 2009.07.27 Monday
  • 15:08
JUGEMテーマ:健康

会社では、時々有志(会社員と関係会社の方達)で健康増進のための
ウォーキングを開催しています。

 いままでも 関内〜鎌倉ウォーキング、 伊豆長岡周辺コース、天城〜湯ヶ島コース等
それぞれ10人から20人が参加して、歩いてきました。

今回はもうちょっと上級(?)になるからか、参加者は4名でした。
目的地は丹沢国定公園の鍋割山。標高1500メートル。
7月4日(土)7:30出発。天気は曇り、最高気温26.7度、最低気温20.4度。
最高の登山びよりでした。

〈ルート〉
秦野ビジターセンター7:43→二俣9:05→鍋割山11:05→二俣分岐12:42→
塔ノ岳13:06→二俣分岐13:32→秦野ビジターセンター15:55

丹沢大山国定公園

いざ出発!鍋割山山頂へ!  (ココは、丹沢大山国定公園です。)


丹沢山あい 丹沢の山あいです。

後沢乗越付近

後沢乗越付近。ぶなの木の間を黙々と登って行くTさんは、
学生時代に富士山山頂の山小屋でバイトしていたこともある
山大好き人間です。
今まで、100名山中70踏破している中高年トレッカーの星です。

Mさん

Mさん(39歳)一番の若手のホープ。
これから100名山を挑戦中!

ニセ山頂の手前

ニセ山頂の手前(3回山頂みたいな場所があるそうです。)

鍋割山荘前

やっと鍋割山荘に着きました。
これから名物の鍋焼きうどんを食べます。

鍋焼きうどん

名物「鍋焼きうどん」です。「いただきま〜す!」
おいしくて、疲れもとれました。

山小屋裏

鍋割山小屋裏の山道。
霧で霞み具合が雰囲気倍増!

塔ノ岳手前

塔ノ岳の手前。階段の丸太はかえって、歩きにくい。

野生の鹿

野生の鹿に遭遇!親子らしき群れで、近くにも7〜8頭目撃しました。

オスの鹿

オスの鹿。さすがに角がりっぱです。

山頂

山頂到着!笑顔でポーズ!




ウォーキング大会

  • 2008.04.23 Wednesday
  • 15:16
JUGEMテーマ:日記・一般
4月20日(日)ウォーキング大会を実施しました。 男性20名、女性5名の総勢25名。
お天気にも恵まれ、関内駅からいざ鎌倉に向かって、元気に出発しました。

コースは、全行程約20km。 途中からふた手に別れ、なだらかな「ルンルンコース」、 山越えの「大自然満喫コース」を行きました。
おてんきルンルンコース
8:00 関内駅集合 8:10 出発
9:10 京浜急行弘明寺前、休憩
9:20 出発、鎌倉街道南下、日野インター先左折 10:20 港南台北公園到着 休憩
10:30 北公園出発、鎌倉街道南下、公田交差点右折
11:30 栄スポーツセンター着休憩 
11:40 栄スポーツセンター出発、鎌倉女子大前左折、横須賀線踏切越え左折,
12:30 北鎌倉駅着 休憩ぁ12:40 北鎌倉駅出発 13:30 鎌倉宮到着



おてんき大自然満喫コース
8:00 関内駅集合
8:10 関内駅出発 国道16号南下
9:10 京浜急行弘明寺駅前到着 休憩
9:20 弘明寺駅前出発 鎌倉街道南下 日野インター先左折
10:20 港南台北公園到着 休憩
10:30 北公園出発
11:00 瀬上市民の森いっしんどう広場着休憩
11:10 いっしんどう広場出発 11:50 横浜自然観察センター着 休憩
12:00 横浜自然観察センター出発 天園ハイキングコース・鎌倉宮経由
13:30 鎌倉宮到着

両方のコース共、ちょうど1時30分に鎌倉宮に予定通り到着しました。
一人の脱落者もなく、無事達成しました。 その後皆で境内に入り、神主様の説明に耳を傾けました。
鎌倉宮は、鎌倉幕府の討幕に尽力した大塔宮 護良親王(おおとうのみや もりながしんのう)が祭られているそうです。
9ヶ月間囚われ、土牢に隔離されたそうです。

昼食は、「太平殿」という鎌倉宮内の休憩所で、出前のお弁当を頂きました。 野菜中心のヘルシー弁当です。

ボーリング大会

  • 2007.12.12 Wednesday
  • 16:20
会社で健康促進を兼ねて、ボーリングを有志が同好会を
作ってやっています。
週に1回位、大森「平和島ボウル」に行ってゲームをしています。
さる11月30日(金)、京急開発の関連グループの業者さんの集まりの
ボーリング大会があり、参加することになりました。
今まで大会というものには縁がなかったので、どうなる事と思っていましたが、
なんと初めての参加で、一人が入賞してしまいました!!  5位に!!
(女性にはハンディが付いていたので、実質2位なのだそうです)
全選手150人中5位というのは、たいしたものでした。

発表懇親会は、同じビッグファンにある「遊遊」で中華のコースをいただきました。
商品は、アイロンでした。





会社帰りのワイシャツ姿でしたが、軽くスペアーを取りました。
練習した甲斐がありました。

知り合いの方からの対抗試合、受けようかと思っていますジョギングジョギングジョギング








JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:健康


第8下川ビル

  • 2007.09.13 Thursday
  • 16:12
京浜急行「平和島駅」から徒歩5分。
赤い窓枠がかわいいビルがあります。下川ビルでは珍しい賃貸マンションです。




すぐ隣は「平和の森公園」、お向かいには「ビッグファン平和島」があります。
ここには、7つのスクリーンがある「シネマサンシャイン」、12種類の温泉がある
「クアハウス」、バッティングセンター、ボーリング場、TUTAYA、ドンキホーテ、スーパー、ファミレス。
便利さと憩いの場所が隣接しています。




歩いて10分の所には「しながわ水族館」があります。
第8ビル周辺には、歴史的なものが多いので、これからご紹介したいと思います。


初めての投稿

  • 2007.06.04 Monday
  • 16:32
初投稿です!
下川ビルは、東京の城南地区(特に大森近辺)で活動する貸しビル業者です。
多くの特色あるテナントさんが、入居されています。
身近なところから、皆さんにご紹介したく、
このブログを立ち上げました。
このページをご覧の皆様で、こんなところがある、
ここにお得情報がある、等々。
面白情報を教えて下さい。
どんどんご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

ブログDE下川ビル

下川グループは、こちらです!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM